さて

ここまで続けてきたIXAブログ

2011年の1月にスタートしています

直前の記事の番号が445

消した記事もあった気がするけど それを考えても

400以上のエントリー

日記を付けるのが苦手な私がよくここまでかけたなーと思います



書き始めた年に 東日本大震災がありました

読み返したら さすがに当日のエントリーはなく

13日に その時の合戦の対応をどうするか…と 書いてあります

そのエントリーのコメントに もかさんが初コメをくれています

そのもかさんも 5月には引退

あの時海外赴任していたメンバーも 現在は日本へ戻りIXAは引退



総当りのオートマッチングになる前は

対戦相手を決める「投票」システムがあり

勝ち星を重ねたり 多くの戦功や総合ポイントを得るためには

「上手い投票」が必要で

そのためには 国内での意思統一が必要でした

(上位同盟だけじゃないか…という批判はちょっと置いておきます)

まぁ 個人的には対戦したい国っていうのは決まっていたし

攻撃側より防衛側を好んでいたし ←コレは今じゃ考えられないけどw

気づいていた人もいるでしょうけど

某国との防衛戦に如何にして持ち込むか が

至上命題だった時期もあったりなかったりw



国を超えての交流も 楽しかった(*´∇`*)

オフ会には最後まで参加しないままだったけど。。ね^^;




とりとめのない記事ですが 公開せずにおくときっちりお蔵入りになるので

このまま公開

続きはまたあとで^^



おでかけしてきます イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

Comments 11

じーく

なんだかんだで投票は盛り上がりましたねぇ。
まぁ、私はオートの方が楽だからいいけどw

私は、途中で記事消してやったので、いつはじめたか分からんすwww

2013-08-26 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

十子

じくたん

独り言でしかもぶつ切りな記事にコメントありがと^^
オートは。。まぁ、確かに楽ですよねw
対戦相手が読めなければもっといいけどなーと思ったり。

まぁ。。慣れちゃえばこんなものかな。。^^;

2013-08-26 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

庶民たけちゃん

ブログを通じて、十子さんをはじめ、じーくさんや親分さんと交流を深めることができました。

たかだか1人のブログではありますが、そのブログはその人の顔であって、私たち拝読者にとっては縁でもあり、楽しみでもあります^^

私自身、ipadからの更新なんで、更新が億劫になってますがwそれでも、この縁は続けていきたいと思っています。

更新、書き込みがなかなかできてませんが、毎記事毎記事拝読させていただいています^^

これからも、ブログ楽しみにしていますね^^

2013-08-27 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

十子

たけちゃん

な。。。何かを察したようなコメントありあと(;´・ω・)
最近、更新がとってもゆっくりなのと合戦もあんまり参加してないのとで
イロイロ思うところがあったりするのです。
中途半端なエントリーだけど、また時間ができたら続きを更新するつもり。
ありがとです^^

2013-08-28 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

じーく

こらぁ~~~天報告して記事更新しないとは何事?

さっさとさらすのじゃ~~( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

2013-09-01 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

@w@

とりあえず東西戦で@w@b

2013-09-06 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

無間乃間に住む流浪人

合戦お疲れ様でした!

いつも楽しく読ませてもらってます。
今回は、椿の皆さんに構ってもらえて嬉しかったです^^
また皆さんと会える日を楽しみにしてますね~

ではでは~

2013-09-07 (Sat) 03:24 | EDIT | REPLY |   

十子

じくたん

まぁ。。それはまたいつかw


てしたん

対面じゃないお?w
西軍の真ん中は、相手も奥まってるからキライなんだよねー …( ̄。 ̄;)ブツブツ
見つけたらTOKKOUしますw


流浪人さん

こちらこそありがとうございました^^
またいつか(*´∇`*)

2013-09-07 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

小僧

私の日課はここにお散歩しにくることです^^
(秘境と一緒ww)

文章が繊細でとても好きなところです。

気が向いた時にまた更新してください!

1ブログファンより^^

※姉上、上で谷忠澄が出たことにより謀殺が付けやすくなりましたぜ!

2013-09-07 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

@w@

ぬぉ また逢えなかったorz

最近の東西戦は展開が速すぎる。。。

2013-09-12 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

十子

返信が遅くなりましたが…


小僧さん

お褒めの言葉をありがとうございます^^
ゆっくりすぎるほどゆっくりになると思いますが
また、書きますね^^



てしたん

会えなかったねー^^;
砦の攻略順も考えてくれていたけど、それでも全然追いつけなくて
まるっきり参加できずに終わりましたw
また。。いつか^^

2013-09-18 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply