攻撃側と防衛側と…サブ鯖にて

メインである[11+12]の合戦がまだ始らないので

兵がたんまり居る別鯖で 参戦してきました

[5+6]もイマイチ盛り上がらないので ソロでほんの少し動いて終わり

その他のサブで作っているところも ほとんどが上杉なのですが

ひとつは連合入りで攻撃側 もうひとつは威信と戦功が比例していて防衛側



過去の記事を読んで下さっている方には ご存知かもしれないけど

攻撃側ってニガテです

出城は一応みんなと揃って出して

1日目は周囲の陣掃除……と思ったのですけど

相手方のアクティブさんが結構いるようで 一人では思うように進まない

いや やってるのは一人じゃないんですけど 昼間は合流が難しいな………

結局 周囲が真っ赤になりつつも 

出城へはノックすら1本もなく終わった訳ですが

次も連合で攻撃側確定となっている中

このせいで 陣掃除を重要視しなくなりそうでちょっと不安

それと 天主導入のせいか 本領が固いですね… やっぱり

今までなら2撃で落ちていたはずのお城が もう1撃必要だったり

まして 相手がアクティブだと あと2撃 3撃必要で

(合流でしか攻城しないので ソロの人とは回数が全く違うと思います ハイ)

結論…… 攻撃側はイヤ

でも 何度も書きますが 次戦も連合なので攻撃側 



そして 防衛側だった鯖は 高速で出城攻略していくので

ついていくのに必死 とはいえ 楽しめました

地雷も拝命し 攻撃くるのを待ってる感が ちょっと新鮮w



それにしてもですね。。 どちらの鯖でもそうだったんですが

ノック結果で相手の兵種を予想し それを勘案して部隊をつくり

攻略していくんですよ (当たり前…とか言わないで下さいね

[11]の最終戦でご一緒した 少数精鋭な同盟さまも 

通常は そうしているのでしょうが

基本10合流で 力技で攻略するのが常だった身としては

ちょっと考えねばならないかな…と 今更のように思った合戦でした

でも うちのスタイルからいくと あまり組み替えを求めるのも

難しいのかな…と思ったり

いずれにしても 勉強になった合戦でした


次戦からはまた メインサーバでがんばります^^




にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村 ← ランキング参加中 ポチってくれるとうれしいです





Comments 0

Leave a reply